『ファイナルファンタジーXII』

いや、今回は発売日に買うつもりはまったくなかったのです。仕事以外でいろいろ忙しくて、正直言ってゲームやっている場合じゃないんです。だから発売前に予約もしなかったし、ゴールデンウィークに入ってからゆっくり始めようというつもりでいたわけです。
ところが今日会社に行くと課長やまわりのみんながコレの話で盛り上がっていて、聞いてたら押さえ込んでいた欲望がむくむくとわきあがり、もういてもたってもいられなくなってきて、気がついたら会社帰りにヨドバシカメラへまっしぐらに向かっている自分がおりました。意志弱すぎです。予約してなくて買えませんでしたっていうオチをちょっとだけ期待していたのですが(他力本願)、残念なことに普通に買えました。夜でしたがそこそこ長い列ができてました。
でも、買ってもやらなければいいのです。買うだけ買って、封を切らずに、当面のあれやこれやが片付いて落ち着いてから始めればいいのです。…まあでもオープニングだけなら構わないでしょう。どんな話かちょっと興味ありますしね。
オープニングちょっと見て、そこでストップ。そうしよう。
そう思ってながーいオープニングムービー見て、ちょっとキャラ操作してたらあっという間に4時間経ってました。くわばらくわばら。