今日のお買い物

この日が来るのをどれだけ待ったことか。『悪魔のいけにえ』のDVD-BOXがついに!とうとう!発売されましたよ! みなさんもう買いましたか? まだの人は明日朝イチでDVD屋さんに駆け込むように!
家に帰ってきてさっきからためつすがめつ眺めまわしなでまわしているのですが、ところでこれボックスで買う必要あった?という疑問がふつふつとわき上がってきましたよ。先月出た2枚組通常版でよかったんじゃなかろうか。ひと月待つ意味あったのかなぁ…
でも後悔はしていない。
 
話はかわりますが、iPodといえばみんなの通学通勤時間を心地よく充実したものに変えてくれるステキグッズとして有名ですよね。かく言うわたしも20GBタイプのヤツを肌身離さず持ち歩いているのですが、最近ですね、プレイボタンを押すとそのままうんともすんとも言わず固まっちまうことが、稀によくあるわけです。みんなのiPodはどうですか?そんなことない?
まあわたしの場合海に持っていってたっぷり潮風を浴びせたり、放り投げたり踏んづけたり携帯や小銭といっしょにポケットに突っ込んだりと乱暴狼藉の限りを尽くしているのでそれが原因のおそれもある、というかほぼ間違いなくその雑な扱いのせいだろ常識的に考えて、と言われても反論の余地はないのですが、しかし傷が付かないようにあの専用ケースみたいなのに入れて持ち歩いたりするのもなんか違うんじゃないか?そのあたりどう?というか我が家の教育方針としてそんな過保護に育ててちょっと転んだだけですぐ病院に駆け込んだりみたいなのはナシの方向なので、獅子が子供を谷底にたたき落とすように、わたしもことあるごとに電車の床にドーンってたたき落とし続けようかと思います、ふと眼が覚めたら自分が降りる駅であわてて立ち上がったりするようなとき特に。
それと、どうせピクシーズしか聴かないんだから20GBは無駄であることを、人に指摘される前に書き記しておく。