BONNIE PINK「Ring a Bell」

今日も元気にCDの取り込みです。現時点で1,650曲の7GBまで来ました。取り込みしてるあいだにふとiTSをのぞいたら、トップページに「BONNIE PINK 限定先行リリーストラック」の文字が! 本日4月16日はボニピンさんの誕生日なわけですが、まさに今日付けでリリースされたシングル曲のようで、iTS限定販売っぽい雰囲気です。というか公式HPを見てもこの曲についての情報がなにも書かれてなくて、これ似た名前の別人だったりしないですよね?と一瞬疑ってしまいましたが、早速購入して聴いたところ、紛れもないボニピンさんの歌声でした。全編英語歌詞。いつものBONNIE PINKらしいメロディ展開の曲で、先ほどから繰り返しプレイしていますがいい曲です。しかし「いつものBONNIE PINKらしいメロディ展開の曲」って…なにかほかに言いようはないものか。音楽について語るのはとても難しいです。
 
(4/17追記)本日公式HPにも情報が出ました。ゲームソフトの主題歌だったようです。

国内のみならず世界各国にも新作を待ち望むユーザーが多いXbox360用ゲームソフト「テイルズ オブ ヴェスペリア」海外版(北米・欧州で発売)では英語詞の「Ring A Bell」、日本版では日本語詞の「鐘を鳴らして」がテーマ曲となります。

とのことですから、日本語歌詞バージョンもそのうち発売されるのかもしれませんね。