スペシャルカレー@まめ蔵

吉祥寺のまめ蔵に行ってまいりました。前回は2年前ぐらいでしょうか。最初に行ったのはずいぶん昔のことになるのですが、ひさしぶりに食べたいなぁと思いつつもなかなか機会がなくて、中に入った回数は数えるほどしかありません。でも落ち着いた内装と居心地のいい雰囲気も含めて、大好きなお店のひとつです。
オーダーしたのはスペシャルカレー。野菜とビーフミックスカレーにゆで卵つき、というものですが、適度なボリュームで多すぎないのがうれしいです。わたしはどちらかというとインド系のカレーが好きなのですが、ここのどっしりとして濃厚な、どろっとしたカレーソースは特別で、とにかく本当においしいのです! そしてそのカレーソースがからんだししとうやなすがもう絶品! ひさしぶりのまめ蔵カレーを、今日はゆっくり堪能するつもりでいたのですが、結局あっという間に平らげてしまいました。
実はわたし、スペシャルカレー以外食べたことがないんです。行くと必ずスペシャルを頼んじゃうんですよね。ということで、次回はチキンカレーか野菜カレーを食べるぞ!と決意も新たにお店を後にしたのでした。