鶏のフォー&ラムカレー

昨夜『メントレG』にとよた真帆さんがゲストで出ていて、「メントレGレストラン」のコーナーで鶏のフォーを挙げていて、それを見ていたら無性に食べたくなってしまいました。たまたま一昨日近所にベトナム料理屋さんが新しく開店しているのを発見したばかりだったので、今日のお昼に行って参りました。鶏のフォーと揚げ春巻・生春巻のセットというのを頼んだのですが、この春巻が実に美味でして、もちろんフォーもつるりとした喉ごしとあっさりとしたスープが最高で、ベトナム料理を堪能することができました。今度はディナーを食べに行こうかな。
 
夜は渋谷センター街にあるリトル・スプーンというカレー屋さんで食事。わたしはかなりのカレー好きで、新しいお店を見つけるとついつい入ってしまうのです。今日はラムカレーを食べたのですが、最初だったのでノーマルカレーにしておくべきだったなぁとオーダーした後に後悔。ラム独特の臭みが楽しめたのでよかったんですが、ノーマルのカレーは辛さを指定できるのに、ラムカレーではできないようなのです。もうちょっと辛い方がよかったのですよ。残念。