『TAKESHIS'』(北野武)

丸の内プラゼールにて。
以前からとても楽しみにしていた北野武最新作だというのに、体調最悪で頭が全く働かず、後半ぼーっとしていました。というわけで二回観るつもりはなかったのですがもう一回観に行きますので感想はその時に。
どうでもいいのですが、有楽町界隈の映画館はどこもかしこもいつのまにやら全席指定になっていて、今日もお客さんは1割程度だったのに、わたしの前の一列は隙間なしに全部埋まっていました。チケット売り場で席の希望を聞かれると、みんなたいてい「真ん中よりちょっと後ろ」ぐらいしか言わないから、どうしても同じようなところに固まってしまうんですよね。前の席に背筋をぴんと伸ばした人が座っていて画面が見えにくい時なんか、予告編の間に席を移動したりしたいわけで、全席指定っていうのがそもそも気に入らないんですけど、どうせそうするのなら、タッチ式のモニターを用意して、売れた席をリアルタイムで表示しつつ、好きな座席を観客自身が選べる方式にしていただきたいものです。