2016冬アニメ

遅くなりましたが、現在視聴・録画中の新作アニメ一覧です。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(秋アニメ2クールめ)(未)
Dimension W
灰と幻想のグリムガル
シュヴァルツェスマーケン(未)
おそ松さん(秋アニメ2クールめ)
蒼の彼方のフォーリズム
無彩限のファントム・ワールド(未)
ハルチカ 〜ハルタとチカは青春する〜(未)
少女たちは荒野を目指す
僕だけがいない街
ルパン三世(秋アニメ2クールめ)
紅殻のパンドラ
亜人
昭和元禄落語心中
ブブキ・ブランキ(未)
デュラララ!!×2 結(未)
うたわれるもの 偽りの仮面(秋アニメ2クールめ)(未)


がんばって減らしたのですが、まだ17本もあります(再放送除く)。10本ぐらいにしておかないと、また次のクールが始まって一ヶ月以上経っても前クール作品の消化が終わっていないような状況になるわけで、どこかですっぱり清算しないとです。
というわけで未見のものが多いのですが、今見ているなかでは「僕だけがいない街」がもっとも出来がよく、原作最新巻まで読んでいても次週を待ち遠しく感じます。「昭和元禄落語心中」はまだ1話しか見ていませんが、なかなかスリリングでした。続きが楽しみなのですが、最新話を録画しそびれてしまったので、どこかで探さないとです…。「Dimension W」はなんといっても梅津演出のオープニングが素晴らしく、本編もなかなかよいです。「グリムガル」と「パンドラ」は実のところ観るつもりなかったのですが、観始めたらどちらも魅力的で、視聴継続となりました。