ステレオラブ“Oscillons from the Anti-Sun”

先日アマゾンで注文したステレオラブのボックスセットが届いたのでさっそく聴いています。

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

Oscillons From the Anti Sun (W/Dvd)

いつも通りのステレオラブなのですが、こうしてひさしぶりに聴くと何とも言えない物狂おしい気持ちにさせられます。失われたものに対する強い気持ちに胸をかきむしられるような、普段押し込められている感情が一気に表にあふれ出してくるような。ステレオラブはやっぱりわたしにとって特別なバンドであることを再確認できました。
今DVDを横眼に観ながらこれを書いてるのですが、テレビパフォーマンスの映像がうれしいですね。去年の来日公演、行くべきだったなぁと今さらながら後悔。