スープカレー@松屋

先日「すべてのカレーは中村屋のチキンカレーとの距離において評価される」と書きましたが、その意味では、松屋のチキンカレーはかなりいい線いってると思います。中村屋チキンカレーが80点なら、松屋チキンカレーは70点ぐらい。値段を考えればかなりの高評価です。
その松屋がカレーの新作を出したのでさっそく食べてきました。スープカレーです。わたしはスペシャルを頼みました。ナン・ライス・チキンに冷たいコーンスープつきという豪華さ。
先に評価を述べてしまいますと、65点と言ったところ。いや、味は決して悪くないのですが、

  • 辛すぎて鼻水が止まらなくなる。
  • 不健康な辛さである(油とか浮きまくってるし)。
  • カレー皿とデミタマハンバーグを入れる皿とが出てくるんですが、松屋のカウンターであれを横に並べると周りの人に迷惑。
  • しかも辛いのであんまり早く食べられない。

辛いのは大好きなんですけどね。スローフード松屋向きじゃないと思いました。