後悔先に立たずとはまさにこのこと

昨日寝ぼけ眼で感想書いた『オペレッタ狸御殿』だけど、あれって実はとんでもなくすごくない? 昨日は「あーいい映画だったよね」なんて言って帰ってきたけど、そんなぬるいもんじゃないでしょ、あれ。マジヤバイ。とか今頃になってジワジワ来てて、「やっぱ清順って映画の現在を更新し続けてるよねー」的なことを満員電車の中で口に出して言ってみたりしたんですけど、しかしそんなすごい映画を、それもあの鈴木清順の新作を、昨日みたいなヘロヘロの体調で観に行くのが根本的にダメなわけで、やっぱり日頃から体調管理はしっかりしとかなきゃ真のアスリートとは言えないと思いました。こうなったらもう一回劇場で観ようと思うけど、どうも今週でホントに打ち切りっぽくて、会社帰りに観ると疲れてて昨日の二の舞になってしまうかもしれないから、真剣に会社休もうかとか考えてます。でも今週は残念ながら休めません。早稲田松竹飯田橋ギンレイホールでかかったら駆けつけよう。